お客様から寄せられたご質問にお答えさせて頂きます。


ご質問
商品について
Q1.ベースのソースが違うピザでもハーフ&ハーフは出来ますか?
Q2.例えばマヨネーズだけを抜いてもらうことは可能でしょうか?
Q3.クリスピーの生地は薄いのになぜ値段が高いのですか?

配達・お支払いについて
Q4.配達範囲の中に住所がないのですが、やはり注文は出来ないのでしょうか?
Q5.今度地域の集まりがあって公園に届けてほしいのですが、そういった所にでも配達してもらうことは出来ますか?
Q6.時間指定は可能ですか?
Q7.何度も利用していますが、毎回電話番号などを言わなければならないのですか?
Q8.カード払いは出来ますか?
Q9.領収書はもらえますか?
Q10.お釣りは用意してもらえますか?

サービスについて
Q11.割引券は1枚でピザ1枚にしか使えないのですか?
Q12.ピザに添付されているピザスパイスは追加できますか?
Q13.どうして全品半額をやめてしまったのですか?
Q14.半額券で購入できるピザがありますが、どうして半額で販売できるのですか?また、半額で買った場合と定価で買った場合のピザには違いがありますか?

営業について
Q15.平日の昼間は営業していないのですか?
Q16.新メニューの出る時期はいつですか?

その他
Q17.携帯電話のサイトもありますか?
Q18.携帯電話、パソコンから注文できますか?
Q19.お店のサービスや商品について、意見や感想などコメントを伝えたい場合、どうしたらよいですか?
Q20.メールマガジンに登録すると、どんなメリットがありますか?
Q21.ピザの入っているBOXが他社のピザ屋さんと形状が違うのですが、どうしてですか?
Q22.ツーウェイピザの社名の由来は何ですか?


回答

商品について
Q1.ベースのソースが違うピザでもハーフ&ハーフ、セレクト4は出来ますか?
A1.出来ます。レギュラーメニュー、エッジシリーズでしたらどの組み合わせも可能です。キャンペーン対象商品は場合によってできない場合がございます。詳しくはご注文の際、スタッフにお尋ねください。

Q2.例えばマヨネーズだけを抜いてもらうことは可能でしょうか?
A2.可能です。全てのピザはご注文を頂いてからお作りしておりますので、食材を抜くことや追加も出来ます。しかし商品によっては一部出来ない食材も御座いますのでお気軽にスタッフまでご相談下さい。

Q3.クリスピーの生地は薄いのになぜ値段が高いのですか?
A4.クリスピー生地は当社の独自のレシピで作成しておりますが、店内ではクオリティーの高い生地が作成できないため、大手製粉会社の工場にて生産しております。それに伴い、作成・運搬のコストが発生してしまうため割高になっております。ご了承ください。ちなみに、レギュラー生地は店内で練り上げ、発酵させ、ご注文を頂いてからスタッフが手で伸ばしております。


TOPに戻る

配達・お支払いについて
Q4.配達範囲の中に住所がないのですが、やはり注文は出来ないのでしょうか?

A5.配達範囲ではない方でもお持ち帰りのご注文を承っております。お持ち帰りですと常時全てのピザを半額でご購入することが出来ます。

Q5.今度、地域の集まりがあって公園に届けてほしいのですが、そういった所にでも配達してもらうことは出来ますか?
A6.もちろん可能です。お届け先をご指定頂ければ、企業、集会所、公園などにもお届けに上がります。

Q6.時間指定は可能ですか?
A7.出来ますが、ご指定のお時間から10分前後のご猶予を頂いております。また翌日以降のご予約も承っておりますので、ご注文がお決まりの際はお申し付け下さい。

Q7.何度も利用していますが、毎回電話番号などを言わなければならないのですか?
A8.一度ご利用頂いたお客様のデータは、こちらに登録してありますが、個人情報保護の為、こちらからお客様のお名前、ご住所などを申し上げる事が出来ません。お手数ですが、お電話番号・お名前は毎回おっしゃって頂く形になります。

Q8.カード払いは出来ますか?
A9.楽天デリバリーにてクレジットカードでのお支払いが可能です。楽天デリバリーサイト内にてクレジットカード払いをご選択頂き、お手続き下さい。配達時でのお申し付けにはご対応できません。

9.領収書はもらえますか?
A10.ピザBOXの横面に配達情報が書かれたシールが貼ってあります。レシートとしてご利用ください。領収書の発行はご注文の際にスタッフに申しつけください。配達員がお客様宅に訪問した際にご要望されましてもお受けできませんのでご了承ください。

Q10.お釣りは用意してもらえますか?
A11.配達員は常時、小銭を携帯しております。万が一、お釣りが足りない場合はお時間を頂いてもう一度訪問させて頂く場合がございます。

TOPに戻る

サービスについて
Q11.割引券は1枚でピザ1枚にしか使えないのですか?
A12.割引券を1枚お持ちでしたら、ご注文の対象商品の枚数分割引させて頂きます。

Q12.ピザに添付されているピザスパイスは追加できますか?
A13.ご希望であれば、ピザ1枚につき5袋まで追加できます。ご注文の際にお申し付けください。

Q13.どうしてピザ全品半額をやめてしまったのですか?
A14.申し訳御座いません。本来は全品半額でお客様にご提供して行きたいのですが全品半額の営業を行いますと、注文が受けきれない程の反響を頂き、配達時間の遅れ等が発生してしまうのが現状です。スタッフ(アルバイト)の人数が足りないことが大きな要因であります。随時、求人を行っておりますのでスタッフの人数が整い次第、全品半額の販売を再開する予定です。
2009年1月よりピザ全品半額を行っております!是非、ご利用ください!

Q14.半額券で購入できるピザがありますが、どうして半額で販売できるのですか?また、半額で買った場合と定価で買った場合のピザには違いがありますか?
A15.半額で販売できる理由はいくつかありますが、
   
  @大手の宅配ピザのようにテレビCMを行わない、チラシを無駄に大きく厚いものにしないなどの宣伝費の削減。
  A薄利多売の戦略により、仕入れ品のスケールメリット(大量仕入れによるコスト削減)。
  Bツーウェイピザはフランチャイズ展開ではなく、全店、直営店による営業のため他社に比べてロイヤリティー、仕入れのマージンなどが発生しない。
 
  などの理由から原価費率を大きく取っても上記の経費削減に努めていますので半額で販売することができます。
  半額と定価のピザに違いはまったくありません。半額だからといって質を落としたり、量を減らすなどはしておりません。

TOPに戻る

営業について
Q15.平日の昼間は営業していないのですか?

A16.2011年1月現在、町田店・淵野辺店の2店舗は平日も11:00から営業しております。(淵野辺店は14時〜16時まで準備中となります。)また、お盆や年末年始などは全店舗、平日でも朝から営業しておりますので、詳しくはメニューやホームページをご覧下さい。

Q16.新メニューの出る時期はいつですか?
A17.現在は1月、4月、7月、10月の年4回でリリースする予定です。お客様に喜んで頂けるように他社宅配ピザよりもハイペースで商品開発しております。

TOPに戻る

その他
Q17.携帯電話のサイトもありますか?

A18.はい。パソコンのサイトやチラシ同様の割引券も御座いますので、お気軽にご利用下さい。
     詳しくはコチラをご覧下さい。http://www.twowaypizza.co.jp/keitai/

Q18.携帯電話、パソコンから注文できますか?
A19.はい。ご注文できます。出前館で受け付けておりますのでご利用ください。
    出前館   楽天デリバリー

Q19.お店のサービスや商品について、意見や感想などコメントを伝えたい場合、どうしたらよいですか?
A20.現在、配達の際にお配りしているアンケート用紙に書いてあるサイトからお伝え下さい。 ご意見等を頂いたお客様には次回ご注文の際に、プレゼントを差し上げています。またホームページでも店舗別メールアドレスにて受け付けております。

Q20.メールマガジンに登録すると、どんなメリットがありますか?
A21.メール会員にご登録いただきますと、登録時にサイドメニューのサービス、各店舗ごとの販売促進情報をご利用いただける他、お誕生日には『お誕生日セット』を無料でプレゼント、他にも店舗によっては、ゲームに参加してピザやサイドメニューが当たる企画なども行っております。

Q21.ピザの入っているBOXが他社のピザ屋さんと形状が違うのですが、どうしてですか?
A22.ツーウェイピザのピザボックスは観音開きになっております。これは他社ピザ屋さんのように一枚の蓋ですと、蒸気によって蓋がしなってしまい、ピザの中央に蓋がくっついてしまう可能性があります。観音開きにすることによってそれを防いでいます。また、開けた時に前後に蓋が分離しますのでテーブルで広げた時に邪魔にならない工夫をしております。

22.ツーウェイピザの社名の由来は何ですか?
A23.TWO WAYとは「お客様からの意見を取り入れ、それにお答えする」という一方通行ではない2本の道を表しています。できる限りお客様のご要望に答えられるような営業を目指しております。

TOPに戻る